自己満ブログ

いつまでも観光気分にて、オーストラリアでのんびりワーホリ中

2日目(KalbarriからMonkey Mia)

2023年6月26日(月)

まだ辺りが暗い5:30に起床。8:00出発に合わせて各自準備。

昨晩は雨風が強く、テントが激しく揺れかなり寒かったため、寝つきは良くありませんでした。

テントの外には、キャンプサイトでもお構いなしに野生のカンガルーが何匹かいました。これぞ、オーストラリア、動物と共存していく精神。

しばらくして朝日が昇り、
草木の雫や水溜りに反射して綺麗でした。

キャンプサイトの共有キッチンにて
ほーちゃんが朝食を用意してくれました。

朝からテンションがアガります!!

時間が押して、8:30出発!!車は想像以上に荷物がパンパンに押し込まれていて、後部座席に座っていた私の左側の車窓はこんな感じでした。

マットの隙間から海が見える?!

まず、キャンプサイトから車で40分ほど、Kalbarri Skywalk に行きました。

景色最高!!!!!

崖から展望台が突き出している感じです。

こんな感じで2020年に造られたらしいです。

ひーさんのドローンを飛ばしてみようとするものの、風が強かったり人が近くにいたりして(早めに出発しようとした理由)難航していましたが、いい感じに撮影できてよかったです。

「今だ、周りに人がいない、飛んでくれ!!」
※エラー多発

上からみると「A」みたいな形してます。

次は、車で5分ほどのNature's Windowに移動します。

Nature's Windowへは駐車場から徒歩500m。

これがNature's Window!

「ファイトー!!!いっぱーつ!!(古)」
※こうやって撮るのも有名なんだって。

オーストラリアの自然公園はなるべく自然の状態に。
柵はないので落下しても自己責任です!

そして、最後にZ Bendに行ってきました。車で15分ほど。

時間の関係で行くか悩みましたが
ここもとても壮大な景色、行けてよかったです。

手前の説明書きのように、
大きく「Z」型に曲がっています。

存分にKalbarriを楽しんだ私たち、この後は今回の宿泊場所Monkey Miaに向かって約420㎞車を走らせます。

この辺りから、道中に「エミュー注意」の標識がよく見受けられました。この日の目標は、野生のエミューを見つけることに決定です!

エミューのぬいぐるみを付けてる車発見!

途中、給油を挟みます。この時、リッター180円(1.9ドル)でした。

WEEKENDで加工したくなった景色。

ガソリンスタンド付近に電波があったので、本日のキャンプサイトRAC Monkey Mia Dolphin Resortをウェブから予約しました。

ここが、Monkey Mia唯一のキャンプサイトらしいです。私がRAC(西オーストラリアのロードサービス)会員なので若干割引が効きました。(3人で49ドル ※8ドル引き)

ちなみに、RAC会員であればWAの自然公園の年パスが50%引きになるので、ロードトリップするなら絶対これを買っておきましょう!!

ガソリンスタンド付近には「SHARK BAY WORLD HERITAGE」と記された壁があったので記念撮影。

Monkey Miaへ着実と近づいている!

しばらく車を走らせていると、200m先で走っていた車が突然ブレーキをかけました。何が起きたのか目を凝らして見てみると…

「あ、ついに野生のエミューだ!!」

この後、次々と野生のエミューが見つかり…

Denhamの街中にて普通に歩いてる。

キャンプサイトに着くと…こんな状況でした。キャオス…。

一生分のエミューを見た気がしました。
食べ物漁りながウロウロしてるご様子。

日が暮れる前に、私とひーさんは急いでテントを組み立て、ほーちゃんは夕飯の準備に取り掛かります。

私だけやることがなくなり、車内の荷物整理をしていたひーさんが「ビーチで夕陽を眺めてきなよ、写真を撮るのはざーみやの仕事でしょ?」と勧めてくれました。ほーちゃんも「写真楽しみにしてるからね。」と言って、夕飯を作ってくれています。(なんて優しいメンバーなの…。)罪悪感ありつつも1人でビーチに向かいました。

内海に流れ込む波はとても穏やか、波の音を聞きながら刻一刻と色合いが変化していく様子に1人興奮していました。

2人の優しさから、より一層綺麗に見えた夕陽。
明日は絶対3人で見よう、と誓いました。

夕陽を見終え、ほーちゃんの作ってくれたポトフをいただきました。

野菜の数も均等、配置も完璧。何もかも出来過ぎだよ、ほーちゃん。

寒い夜のポトフは無敵です。

白かぶが入ったあったかいポトフ。
Colesで買ったハーブソーセージに感動。

このキャンプサイトRAC Monkey Mia Dolphin ResortRAC管轄のキャンプサイトだったため、今回の旅の中で一番設備が綺麗でした。

トイレもシャワーもランドリーもwi-fiもあります。共有スペースには、電源スポットがたくさんあるので充電も十分できますよ。

この日の夜は風がとっても強く吹き、テントはずっとガサガサと大きな音を立て揺れていました。

寝つきは相変わらず悪かったです。("エミューが私たちのテントに倒れてきた!"...そんな感覚でした。)

この日の移動(約465km)

3日目に続く。