自己満ブログ

いつまでも観光気分にて、オーストラリアでのんびりワーホリ中

1日目(PerthからKalbarri )

2023年6月25日 (日)

ひーさんとほーちゃんとの13日間のロードトリップが始まりました。

 

朝8:30ごろに2人が家まで迎えに来てくれて、早速カメラの三脚を使ってこの旅1枚目の写真を撮影しました。(三脚使うのに手こずりこの時点で20分ほどロス)

「このメンバーの全てを物語る写真やね」
by ひーさん

 

まず、最初の目的地は私念願のカフェGreen Head Gallery Cafenに向かうため、車を3時間ほど走らせます。

…到着。(やばい、めっちゃ私の好み)

期待通りの、おしゃれな欧風古民家カフェ。

アンティークな食器たち。

フレンドリーで自由な
2匹のゴールデンレトリバーがお出迎え(?)

 

お店の名前の通り、外には素敵なギャラリーがありました。

ギャラリーの窓からの景色は殺風景。
飾らない感じが尚よし。

無造作でありながらも、色やテイストが整っている空間が私的にたまりません。らぶ。

ここでは、Breaky WrapとVannila Shakeをいただきました。

ぶっちゃけお料理の味は普通、提供時間長めでしたが(笑)雰囲気で楽しめる個人的に満足度が高いカフェでした。

2人とも付き合ってくれてありがとう!!

飲み物が一番最後にくる気ままさ。
お持ち帰り用にしてもらいました。

 

さて、ここからまた車を2時間ほど走らせて食料調達のためGeraltonに向かいます。

(Geraltonは、本日最終目的地Kalbarriまでの最後の街(大手スーパーがある)になります。)

これからの旅を考えて必要な分だけ買い出しです。※ひーさんの車には小型冷蔵庫が完備。

2人の後をひたすらついていく私

2人が、食材の特徴や使い回しとかを考えて献立を考えていく姿に圧巻です…。(皿洗い頑張らせていただきます。)

 

今回の旅、キャンプサイトに関しては基本当日予約をしていました。この日は、3人で49AUDだったこちらのキャンプサイトに決定。Kalbarri Tudor Holiday Park

Kalbarriに向かう道中、電波があるエリアにて私が電話予約しました。(メールアドレスを口頭で伝えるの地獄。変な汗かいた。)

 

気づけば、辺りは何もない一本道。夕焼けの空がとても綺麗でした。

Kalbarriのサインのところで
見知らぬカップルが夕日見ながらハグしてたああああああ(盗撮)

 

キャンプサイトにインする前にPot  Alleyというスポットに行ってきました。ちょうど日が暮れる時間に見れてとっても綺麗でした。

5分くらいの滞在でしたが、行けてよかったです。

 

午後6時ごろ、ようやくキャンプサイトに到着。

辺りはすっかり暗くなり、急いでテントの組み立て(ひーさんと私)と夕飯の準備(ほーちゃん)をします。

夕飯はオージービーフ!!!!

ちなみに、今回の旅で大変お世話になった調味料がこちら。

ひーさんが日本から持ってきた“ほりにし”が大活躍。

 

 

夜はかなり冷えるので(外気温8度くらい)、私はこの日シャワーを断念しました。

寝袋2枚とダウンを着込み、湯たんぽを使用しながら8時くらいに寝ました。

ロードトリップ中は、とても就寝が早いです。

この日の夜は雨が結構降り
テントはびしょびしょになりました。

 

この日の移動(約574km)



 

2日目に続く。